焼き菓子と小さなカフェtutui

  • tutuiについて
  • 店舗地図
  • お知らせとブログ
  • お問い合わせ
  • tutuiオンラインショップ

tutuiの夏休みと9月の営業について

こんにちは、店主の石倉です。

今回のお知らせでは、タイトル通り、夏休みのお知らせとtutuiの9月の営業について書かせていただきます。

まず『夏休み』は、8月29日(月)〜9月15日(水)となっております。

この期間につきましてはtutuiのオンラインストアも休ませていただきます。

今年はこの休みを利用して国内の行きたかったお店にたくさん行き勉強したいと思っております。

定休日が同じだったり、土日しかやっていないお店だったり、行きたいお店がいっぱいなので計画的に回らなければと考えているのも楽しみの一つです。

また、この休み中にはtutuiの開店前からやってみたかったことに挑戦するための勉強期間、試作や新しいパッケージの作成のお仕事も進める予定です。

こちらは9月の休み明けにはいろいろとご案内できるようにいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、9月からtutuiの営業日、営業時間が変わります。

9月以降、基本的に日曜日、月曜日、火曜日が営業日となります。今まで月火休みを多くいただいておりましたので、わかりづらく申し訳ありません。また営業時間も11時〜17時となります。

9月は少し変則的で、16、17、18日が営業日、次の週より、25、26、27日の基本営業日とさせていただきます。

こうした営業スタイルに変えることは簡単なことではもちろんなく、悩んだ末、tutuiをもっと良くするためとメンバーと共に考えた答えでもあります。

やってみてダメだったというところもたくさんあると思いますが、今はこれが1番と思う道を楽しみながら進んでいきたいです。

また、水曜日と木曜日は仕込み日として動いております。

ネット販売につきましては夏休み以外は、随時受け付けをしていく予定です。

いろいろと変更がありご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

そして最後に、私たちの会社、アローブの新店舗が9月1日のオープン予定で準備を進めております。

駒ヶ根市に、タルトと洋菓子の『kuus』(クース)という名前のお店です。

店長はtutuiで製造担当をしてくれていた可愛らしく、しっかり者の亀山さんです。

亀山さんは、とても丁寧で綺麗なお仕事をしてくれる頼もしいスタッフだったのでtutuiとしてはとっても残念ですが、

新店舗 kuus での活躍がとってもとっても楽しみです!

kuus は 会社アローブとしての3店舗目となるお店です。

最近、tutuiの2号店?とのご質問をいただくこともあるのですが、

tutuiとは一味ちがった新しいコンセプトを持った新店舗です。

少しはtutuiの香りを感じるところもあるかと思いますが、どうか2号店という縛りのない、

新たなお店 kuus の持つ魅力を楽しんでいただければと思います。

 kuus facebook 

またこちらの新店舗 kuus では、ただいまスタッフ募集中です。

今回の募集では製菓経験者の方を優先をさせていただく予定ではございます。

詳細はお問い合わせください。

『お問い合わせ先』

株式会社アローブ

石倉 徹

090-7217-8419 または 0265-343421

ishikura.amber@gmail.com

20160819

こんにちは