焼き菓子と小さなカフェtutui

  • tutuiについて
  • 店舗地図
  • お知らせとブログ
  • お問い合わせ
  • tutuiオンラインショップ

【大切なお知らせ】8月以降について

2106211

いつもご覧いただきありがとうございます。

早速本題ですが、
8月よりtutuiはお店のリニューアルと言いますか、
全体の見直し期間に入らせていただきます。

見直しの内容としては、
焼き菓子専門店のお店として再始動をしていく準備をしていきます。
カフェ営業はずっとお休みをいただいておりましたが、
この見直し後、カフェは終了のお知らせとなります。
また、お誕生日ケーキを含む、生ケーキのご予約、販売も7月いっぱいで終了となります。

焼き菓子専門店、主にはクッキー系が主体となる予定です。
ホームページ及びECサイトの見直しもありまして、
販売先サイトの変更も予定しております。

ホームページ、オンラインショップについては8月以降もこのまま続けていきますが、
切り替わりの際にはまた改めてお知らせをいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(焼き菓子のご予約分の店舗お渡しは今まで通り基本的には平日ですが承っております)


店名等含めて、まだ相談中なことが多く、はっきりとした内容のお知らせができず申し訳ございません。


ずっと、店名「焼き菓子と小さなカフェ」と、今の営業状況のズレについて気になりつつ、いつかまた私自身もカフェを再開したいとの思いもあったのも確かでこのままでやってまいりましたが、なかなかカフェの再開は難しいと実感しております。

また生ケーキについても、力不足で続けることができませんでした。
クリスマスケーキも含めて終了となります。


カフェの再開を待ってくださっていたお客様、
誕生日のケーキ、クリスマスのケーキを毎年楽しみにしてくださっていたお客様には力不足で続けていくことができず、本当にすみませんでした。


そして焼き菓子のお店としてやっていきたい気持ちは、
数年前からあったのですが、なかなか思い切りよく進むことが出来ずにおりました。


決めて進むまでには、やっぱり物凄く勇気もいり、
決めたけれどここでお知らせをするまでにもとっても時間がかかりました。

たくさんの思いはありますが、言葉にできずすみません。

ただ私の気持ちとしては、10年前、お店を始めた時にも、焼き菓子を作りたいと思って起業したこともあって、これからのお店作りにますますワクワクしています。

年齢的にも、どれかに絞って進んでいかなければ体力任せでは行かなくなってきたというのも正直ありますが、色々な思いとタイミングが重なり、お店の10年目を切り替わりの年に選ばせていただきました。

焼き菓子と小さなカフェ tutui をいつも見守ってくださりありがとうございました。

また新しくなるtutuiがどのようになるかはこれからですが、
自分に正直に素直な気持ちでやりたい事に向き合い、
精一杯の力を発揮できるように楽しんで行こうと思います。


といっても今もほとんどが焼き菓子のご予約で、
店名もtutuiは残したいと思っております。
そんなに変わってないよ、
と思われることもあるかもしれないのですが、
1つの大きな区切りと思っております。

そんなわけで、8月より準備期間をいただく予定です。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくおねがいいたします。